人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みちくさ市朝のプチ騒動 すずめ救出大作戦 (キク薬局)
「みちくさ市」無事に終了いたしました。暑い中たくさんのご来場ありがとうございました。

 今朝はやけに“ピピピのピ”と子すずめの鳴き声がするなあと思ったら片足が引っ掛かったまま巣からブラブラ。なんとかしようと脚立を持ってきて伸ばしてみるも届かず、秘蔵の(?)スライド式巨大はしごをもちだし接近成功。 片足が化学繊維の様なものに絡まっている。
 おもむろに携帯電話を取り出し写真をとる。下界から「写真撮ってないで早く外して!」と聞こえる。「せっかくだから」と訳のわからない返事をする。 片手しか空いてないので繊維をつまんで押したり引いたりしばし格闘。プツンと音がしてやっとはずれる。脚はなんともなさそうなので右はじの巣穴にそっと入れると奥の方へすっとんでいって見えなくなった。 
 これで一件落着と我に返ると今日のはしごがすごく安定しているのに気づく。それもそのはず、下で押えているのは超規格外体格の喫茶さむしんぐさんと古書現世の向井さんでした。

みちくさ市朝のプチ騒動 すずめ救出大作戦 (キク薬局)_a0134276_21365799.jpgみちくさ市朝のプチ騒動 すずめ救出大作戦 (キク薬局)_e0187740_1257353.jpg

みちくさ市朝のプチ騒動 すずめ救出大作戦 (キク薬局)_e0187740_12571744.jpg
(雑司が谷 鬼子母神通り キク薬局)

by kishimojinstreet1 | 2009-07-27 17:42 | キク薬局
<< ひまわり君。ちょっとおかしくな... >>