人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウメカヨ (キク薬局)
“ウメカヨ”、といっても一番安い鰻丼をご馳走になったときに使う言葉ではない。 写真家の梅 佳代さんのことである。初作品集「うめめ」セカンド作品集「男子」。この方の作品は、写真集を見ている人の顔を写真集にしたくなるような写真集である。

そんな梅佳代さんが表紙を撮影した「角川文庫 太宰治 生誕100周年フェア」。その中でも「ろまん燈籠」の表紙が一番好きである。
ウメカヨ (キク薬局)_a0134276_12411277.jpg
楽しくて楽しくてしかたがない笑顔、何を考えているんだかいないんだか想像のつかないとぼけた表情。 ウメカヨさんのカメラのフィルターは人生につきものの苦い思い出はこし取り楽しかった思い出だけを蘇らせてくれる。

昭和っぽいといったら被写体に失礼か。雑司が谷っぽいといったら被写体の親御さんに怒られる。 なぜなら、一番いい味出している被写体は私の甥っ子だからです。

親ばかならぬ“おじばか”でした。(エヘ) 親戚内連絡。夏休みの宿題終わったか? DSの修理、時間かかります。もう少し待っててチョリーン!
(雑司が谷 鬼子母神通り キク薬局)

by kishimojinstreet1 | 2009-08-29 12:47 | キク薬局
<< 日本の未来 (キク薬局) 「みちくさ市」本部前から (キ... >>